So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日の思い出 [想い出いろいろ]

55歳になった。

私は日曜日の朝に産まれたそうだ。
きっと晴れたいい天気の日だったのだろうと勝手に思っている。

産まれたところは今の岡山県真庭市だ。
昔の真庭郡下落合。
もっともその一年後には北海道に移ったのだが。

母は28歳、父は25歳だった。
産まれた私は本当に良く泣く赤ちゃんだった。
何が悲しかったのか、どうして泣くのか。
若い母と父は困った事だろう。

小さいが奇麗な川が流れ、山に囲まれた小さな集落の、崖の上の教会の父と母と私。

良く泣く赤ちゃんは、しばらくすると良く笑い良く芸もしたらしい。
一歳の誕生日を迎えた二日後に妹が産まれた。

55回目の誕生日を迎えた。
沢山のお祝いのカードやメールやメッセージを頂いた。
昨日みんみがイヤリングを買ってくれた。
夜いっちから電話があった。

おめでたいのかどうなのか
それはわからない。
でも
感謝
感謝
それは本当。
マーガレット1.jpg
いろんな誕生日があったけど
産まれて来て良かった
と、思いマス。
ありがとう。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

K

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように。
by K (2013-01-20 08:42) 

モープ

Kさん。ありがとうございます。
複雑な思いもありますが…。
友人にはもうおばあちゃんになった人もいます。

もうおばあちゃんの域なので、何をやっても良いのさ〜。
おーっほっほっほ。
って感じです。

ホント、この頃怖いものなしで時々(時々かいっ!)反省です。
by モープ (2013-01-20 18:36) 

froro

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆彡
モープさんのご両親も、パパとママになった日 おめでとうございます^-^*

私も日曜日に生まれたそうです。
そして、自分が子供を産んだとき
ああ、おかーさんもこうして生んでくれたんだ………って
涙があふれたこと、忘れらせません^-^*

どうかお幸せな一年をお過ごし下さいネ♪

by froro (2013-01-23 20:01) 

モープ

froroさん。ありがとう!!
同じ日曜日の赤ちゃんなんですね。
嬉しいです。
froroさんのお母様の為にもお祈りしますね。
by モープ (2013-01-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。