So-net無料ブログ作成
検索選択

こぼれたカレーは・・・なんか・・・。 [家族の事]

月曜。大阪で集まりがあり遅くなった。
夫は出掛けていて留守。
頼まれて、みんみとたかに松屋の牛カレー丼とカルビ丼を買って帰ろうとしたら、自転車で転んだ。

自転車で転ぶのは20年振りか。
荷物は道路にばらまかれたが、たかの牛カレー丼のカレーだけがこぼれた。

立て直して、隣に止めてあった自転車も倒れたので、それを直してもう一度自転車を動かしたら、ハンドルが引っかかって隣の自転車が再び倒れた。
横断歩道で信号待ちをしていた中年のおっさんが、あ、失礼。おじさまが笑った。

・・・・一部始終を見ていながら知らん振りだったのに、そこで笑うか・・・・

転んだショックや、たかのカレーがこぼれてしまったことや、打った所が痛かったことや、焦っていたのに手間を取ったことや、おっさんに笑われたことが頭の中で、ぐるぐるまきまきで、悲しくて悲しくて悔しくて悔しくて、自転車こぎながら泣いて帰った。

馬鹿だな私。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

K

それは色々な意味で痛かったですね[たらーっ(汗)]
by K (2013-02-14 12:14) 

モープ

Kさん(泣)ありがとうございます。

今日になって思い返して笑っています。
本当に、いろんな意味で痛かったです。
by モープ (2013-02-15 21:20) 

froro

痛かったですね、もう大丈夫ですか


by froro (2013-02-19 03:45) 

モープ

froroさん。ありがとうございます。
もう大丈夫です(笑)
打った所も治りました。
カレーは元に戻りませんが、たかは、それでも美味しいと言って食べてくれました。
おっさんのことは・・・赦します!
by モープ (2013-02-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。