So-net無料ブログ作成
検索選択

五人の家族 [家族の事]

この4月から、横浜で働いていた長女が関西に転勤になり帰って来た。
4年ぶりの家族5人の生活。




うるさい。
いやいや「賑やか」と言おう。

今まで部屋にすぐ帰っていたたかも、長く居間にいて良くしゃべるようになった。
みんみは、いっちと一緒に奉仕することが増えてより活動的になったという感じ。

大人5人が(56歳から22歳まで)が一緒に暮らすということは、なかなか大変なことだ。
何が大変って、それぞれの活動時間が重なると、一つの洗面所と一つのトイレの需要と供給(笑)がもう……。それぞれの人生の課題があり、悩みあり、喜びあり悲しみありだ。そういう所を上手く分かち合いながら、祈り合いながら過ごしている。

昨日は夫の誕生日で、いっちはプレゼントを用意した。ケーキのろうそくに火をつけ、ハッピーバースデイを歌い「今までで一番印象的な誕生日はいつだった?」という話題で始まった話は、どんどんそれて発展して行った。

まだ5人の生活が始まって一ヶ月。
これからだなあー、いろいろ。
レンギョウ.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。