So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の一口 [家族の事]

自分の判断や感覚が正しいかどうかなんてわからない。
普通とか常識とか言うことばほど、いい加減なものはない。

でも、私も含めてみんなそういうもので自分や人を計っちゃうんだよね。

IMG_3407.JPG

今日は隣町の妹が来て、3階の両親と一緒に、久しぶりに外でランチをとることにした。
といっても、駅前に1年前くらいに出来たパン屋さんで、簡単なランチも食べることが出来るということで前から行ってみたかったのだ。580円でパスタor好きなパン数個orサンドイッチにサラダシナモントースト、コーヒーがついている。

食事をしながらいつものように大爆笑の昔の話(笑)ごめんねじょじょ。

父が最後に一口残したチョコレートパンを、母が欲しがって食べた。
父がお皿の上に載ったいくつものパンをためすがえすみながら、食べる順番を決めて食べていたのを横から見ていたので、思わず笑ってしまった。チョコがいっぱい入った部分をおいしそうに食べる母を見る父の顔が嬉しそうだった。

もちろん帰りにそのチョコレートパンをちゃんと母は買って帰った。いいじゃないか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。