So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり愛だ。 [家族の事]

料理を作るということは、同時進行でいくつものことをしなくてはならないということ。

しかも、それは出来上がりの時間を予想して、熱いものは直前に、さめても良いものは先に作る。

頭の中で、出来上がりと手順とをこねくり回しながら、躊躇なく取捨選択して仕事を進めていくということ。あらかじめレシピが出来ているなら簡単だ。それにそって作業を進めれば良い。でも、大概の主婦は今冷蔵庫にあるもので、そのときその時にレシピを作り上げて行く。失敗作もあるけど、素晴らしい出来で感激の時もある。でも、悲しいかなそういう時に限って、二度と同じものを作ることが出来なかったりする(笑)

それでも良いと思っている。
生活するということはそういうことだ。
生きているということはそういうことだ。
綱渡りのようで、計画的な仕事だ。
毎日毎日…毎日毎日だ。

でも、考えてみたら主婦の仕事をちゃんとしようとすると、どれもみんなそうなんだよなあ。

それでも、毎日同じことを繰り返すことが出来るのは
そして、もっと良いものをと思うことが出来るのは

やっぱり愛だよね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。