So-net無料ブログ作成
検索選択

人生の目的は? [その他いろいろ]

自分の本当の姿を見せなくていも良いところは、なんと居心地が良いのでしょう。
仮面をかぶって、楽しく誰にでも優しく、暖かくしてあげられる。
だって、本音は出さないし、面倒くさいことないし、楽しいことだけしていられたら良いんですもの。
性格の合わない人や、面倒くさい人とは離れていれば良いし、関わらなくても良いし、どうしても駄目なら他の場所に変われば良いんですもの。
自分が良い人だと勘違いしそう。
回りの皆さんも良い人だと勘違いしそう。
あー楽しかった、と言って帰って、家でも思い出しながらその余韻に浸って、明日からもそんな自分で生きて行けると思ってしまう。

一体何が残るのだろう。
何を生み出すのだろう。
なんのために生きているのだろう。

もう一度考えてみよう。

何かが違うはずだ。
何が違うんだろう。
人生の目的が何かを見失ってはいないだろうか。

そんなことを考えたこの数日だった。
ぢっと手を見る.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。